123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-11 (Sat)
道化の瞳 10月9日昼公演
観劇してきました

基本的なストーリー、歌、セリフ、衣装などは初演とほぼ変わりなしなので
変わっていたとこなどを覚えている範囲で箇条書きです。
ストーリーは2012年のブログ
・ここが僕の家 僕の街
歌詞は変わらないですが、メロディーが変わってました。
初演の時より少し大人なイメージかな。


・安藤先生の笑いの治療
大きなパネルではなく、
笑った顔が描かれたBOXを看護師さん達が持ってきます。
その中には『拍手』や『うける』など客席へのカンペが入ってます(笑)
安藤先生のNYでのお漏らしの話、面白くて笑いました!


・足の裏くすぐり
初演の時は、健ちゃんが負けてたけど
今回は、『仕返しー!』と健ちゃんが安藤先生の脇腹をくすぐり、
『教えて下さいは!?』って強くなってた(笑)


・男の約束
手をぐるっと回す可愛い振りではなく、
腕を組み合ったあと、小指を繋ぐ約束になってました。


・病室やチェリルの家のセット変更
病室は、動物や植物の形のシールで可愛くデコレーションされてました。
チェリルの家は、ベランダが出来ていて呼び掛けられたチェリルが登場します。


・ジャグリング
客席通路を使ってのジャグリングが増えてました。
道化メンバー達がバラバラに動くのでどこを見ていいか迷ったf(^^;


リングのジャグリングは4~5回挑戦して…
微妙な成功でした(笑)
チャーリーの頭と腕が一緒にリングに入っちゃって面白かった!
なかなかリングを投げないアルバートに『早く投げて』と冷静なクーガンだったり、
必死で取ろうと舞台袖まで走っていく元気なクーガンだったり。
いろいろな姿が観れました。

両手に棒を持ってコマのようなものを回した時、
カールから受け取ったのはよかったけど
そのあとポーンって高くあげてからのキャッチが上手く出来なくて
ドーンって派手にひっくり返った姿が可愛すぎました。
やんちゃなクーガンって感じ。

道化のABCは変えてくるかなぁと思ったけど、そのままでしたね!
↑歌詞が一部変わってました。
待ってたら乗っかって~のクーガンが可愛い。


観劇前は泣かないで頑張ろうと思ったけど…無理っ!
やっぱり号泣してしまった。

今回のカンパニーは、ほんわかしてると言うか…なんと言うか…。
みんながみんな前には出ない性格なのかなって。

前回より、チャーリーやチェリル、
先生達の気持ちもすごく伝わってきて切なかったです。

屋良くんの演技も歌もタップもすごく上手になってて本当に素敵でした。

ただ…
初演の頃の初々しさ、無邪気さは少し減ってるかもって。
玉野さんが色気が出てるって言ってたのが分かった気がしました。
まだ初演の時の印象が強くて、いろいろ比べちゃうなf(^^;

次の観劇は15日!
泣かないように頑張るっ!!
↑これ永遠の目標かも。
| 道化の瞳 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

