123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-16 (Thu)
10月15日 観劇してきました!

坂元さんがケガをされたため
15日から鈴木先生&カール役に中河内さんが参加。
本当に一生懸命に演じて下さっていて、中河内さんの頑張りに涙でした。

変わっていたとこなど覚えている範囲で書いてます。
・安藤先生の笑いの治療
荏原中延駅で宇宙人と会った話でした。
人の名前だと思ったら駅名だったようです。
最初に駅って言ってたの聞き逃してたf(^^;
お母さんに報告する時は 『 荏原中延駅に宇宙人がいた話 』 と言ってました。

・戦え!ナチュラルキラーマン
本当に面白い!!
五十嵐先生が登場する前のポーズでカエルみたいな格好をしてて(笑)
『 何ですか!その格好は!?』という五十嵐先生のセリフが
まさにそのポーズに対してのツッコミみたいで面白かった!
戦え!ナチュラルキラーマンは鈴木先生は後半からの参加。

・安藤先生が健ちゃんの担当を外れたことを伝える場面で
『 たくさんの患者さんがいるだろ?』 のセリフが
前のセリフとごちゃごちゃになってしまったのか
『 たくさんの仕事があるだろ?』 になってしまい
そのあとの健ちゃんの 『 僕だってそうだよ!』 のセリフが
おかしく聞こえてしまったのと、
患者さんを大切にしてる安藤先生らしからぬ言葉になってしまったのが
残念だったなぁ。


2幕の道化シーン、中河内さんはBOX&ボール不参加です。
BOXの時は応援係り、ボールの時はアルバートと一緒に 『 ボールがない!』と
道化メンバーをジロジロ(笑)

アルバートがクーガンのボールを1つ取って戻すんだけど…なかなか戻さず(笑)、
クーガンもジャグリングのタイミングを失い
『 もう!昨日は完璧だったのに!』 と拗ねたクーガンが可愛すぎました。
コマ、ハットの場面はなくなってました(T-T)
ハット好きだからまた観たいなぁ。

カールが一人でボールを使ってジャグリングしているところを見て
『 慣れない手つき(笑)』 ってクーガン(笑)
アルバートのBOXはクーガンが驚かす前に崩れてしまい、
『 今、驚かそうと思ったのにぃ!』 と。
フラットのお皿回しは 『 あっ。鼻血。ツー。』 と言って
失敗させようとしましたが…お皿は回ったまま(笑)
『 あっ、大丈夫だった!集中してたら大丈夫だった!』
って可愛いフラットでした。


・道化のABC!
前回変わってないと書きましたが変わってました。
JKLのとこ!!
初演の時は 『 ジャンケンかんけり 』 だったけど
今回は、『 じーんとかんじて 』 だった!
何回観ても道化のABCは可愛い。


・輪っかは…なんと1回で成功!!
クーガン怪しかったけど(笑)
(頭に乗った輪っかを手で押し込んでた(笑))
1回で成功するとみんなの喜び方がすごいよね!


・チェリルへのショータイム
今まで 『 ここで気持ちを 』 だと思ってたんだけど
『 音で気持ちを 』 だった!!
もしかして初演の時もそうだったのかな!?

『 それはこちらのセリフです 』 のカールの高音がなくなってました(T-T)
あのハーモニー好きだったんだけどなぁ。


カーテンコール
中河内さんへの拍手がすごく大きかったです!!
屋良くんも最後に 『 中河内さんに拍手~!』 という感じで
手を中河内さんに向けてました。
本当に大変だと思いますが楽しくステージに立ってほしいです。
そして、坂元さんのケガが早く良くなりますように。
| 道化の瞳 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

