123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-26 (Sun)
道化の瞳 東京公演 本当に本当にお疲れ様でした
また道化の瞳という素敵な作品を観ることが出来て幸せでした。
また健ちゃん&クーガンに会えることを祈っています!

変わっていたところなどを書いてます。
言葉はこんなニュアンスだったんだと思ってもらえると
助かります。

・安藤先生の笑いの治療
安藤先生が自分で 『 銭湯で立ったまま気絶した話 』 と
先にオチを言っちゃってて笑えた(笑)

『 ラーメン屋さんのバイトをしてたんだけど
バイトが終わるとビールがもらえるんだ。
それでね、そのビールを飲んだ帰りに友達と銭湯に寄ったんだよ。
日本の銭湯はなんであんなに湯船が熱いんだろうね?
日本のって…銭湯は日本にしかないけどね(笑)
友達より先に湯船から上がって、体を洗おうと思ったんだよ。
そしたらね、立ったまま気絶しちゃったんだ。
隣の人は、え!?え!?ってなって、友達も、え!?ってなっちゃってね。
(その後無事に気を取り戻したそうです(笑))
健ちゃん!大人になってお酒を飲んで熱い湯船に浸かったらダメだよ。』

健ちゃん、安藤先生が気絶した時のポーズが気に入ったのか真似してました。
お母さんに 『 銭湯で素っ裸で気絶した話 』 と伝える時もポーズしてました。



・健ちゃんの病室
お母さんをお祝いするためのクラッカーを内緒で用意する先生達ですが…
安藤先生が『 先生、爪が短くて 』 と
クラッカーの紐がなかなか取れずモジモジしてたら
『 パーン!』 とクラッカーを鳴らしてしまう(笑)
キャストのみなさん&客席ビックリでした(笑)
まさか千秋楽でクラッカーが先に鳴ってしまうとはf(^^;
もう!という感じで健ちゃんが安藤先生をキック(笑)

お母さん『 どうしたの?』
健ちゃん『 ううん!なんでもない!』
お母さん『 先生達いらっしゃらないですよね?』
健ちゃん『 いらっしゃいまー……す!』
お母さん『 やっぱり!』
と、彩吹さんナイスな返しでした!


・Dearお母さん~戦え!ナチュラルキラーマン
ナチュラルキラーマン背中のファスナーを開け
正体を明か………さないっ!!
面白すぎっ(*≧∀≦*)
頭の部分まで取りかかってて、えーっ!?と思ったけど
絶妙のタイミングで外すのを止めたから、もう爆笑!
さすがナチュラルキラーマン裏切りません


・チェリルに 『 チョコクッキーがある 』 と言われ扉に入って行くとき
『 おっじゃまっしまっすっすー!』 って
今まで観た中で一番元気なクーガンでした。
ジャンプも高かったし!
可愛かったー(*≧∀≦*)


・輪っか
10回目で、かなり怪しい成功でした。
上手袖に飛んでいった輪っかを、被ってでてきたフラット&チャーリー(笑)
クーガンが 『 早く!早く!』 と急かして10回目で成功…ということに(笑)

輪っかを投げる前から面白かったなぁ。
『 なんでみんなそんなに綺麗に並んでるんだ?まだ何も言ってないのに 』
ってアルバート(笑)
確かに!(笑)
まだ輪投げをやるって言ってないのに、4人とも綺麗に斜めに並んでました。
それを見てアルバートが 『 予定調和だな 』 と一言(笑)

5~6回目くらいになかなか輪っかを投げないアルバートに対して
カールが 『 早くしてし!』 (笑)
これにはクーガンもキャスケットで顔を隠し爆笑。

8回目くらいにクーガンの 『 4回連続(低いの)はないよ!』 の言葉を
アルバートは 『 妖怪伝説?』 と聞き間違え
『 あとでその話聞かせて!』 と言ってました(笑)

何回目が忘れちゃったけどクーガンがチャーリーの輪っかを追ってしまい
『 どれか分かんなくなっちゃった。チャーリーのだったね!』 と言ってました。

クーガンは 『 今日、最長(笑)』 と
ボソッと言いながらアルバートに輪っかを渡したり、
アルバートは
『 もう僕たち抜きで先に進めてもらう?ダメか!?』 と言ったり(笑)
『 1回で成功させたいのに出来ないんだよ!』 とアルバートの本音が出たり、
的の4人が円陣を組んで 『 もう手で入れてもOK!』 って
チャーリーがジェスチャーしてたり(笑)
ブタちゃんもいつもよりブーブー言ってて、
そのことに対しても突っかかってたアルバートでした(笑)
本当になかなか成功しなくて、
どうするんだろ!?って若干心配になりましたf(^^;


・チェリルに仕事のことを報告しに行く場面で
いつもはジェスチャーだけのカールなのに
『 早くコンコンってしろし!』 って喋った(笑)
そのあとの 『 チャーリーのお母さんが… 』 を、
ものすごく男前に言ってて面白かったです。


・チャーリーが靴を磨いてと言う時、クーガン鼻歌うたってた
いつも楽しそうだけど、
あんなにはっきり鼻歌が聞こえたのは初めてだった


・カーテンコール
安藤先生が歌う 『 人の役割 』 という歌が好きで~という話から
いろんなことに挑戦していきたいと。
『 玉野さんもおっしゃってましたが、道化の瞳を何十年と続けていけたら。
実際には20歳くらい違いますが(笑)
玉野さんに 『 もう、ちょっと…』 と言われるまで
健ちゃんとクーガンを演じたいです。
大阪も頑張りますので応援よろしくお願いします!』
という感じの挨拶でした。

相変わらず 『 なんか 』 は多かったけど(笑)、
しっかり喋っていて感動でした。

東京公演 本当に本当にお疲れ様でした。
大阪も思いっきり道化の瞳の世界を楽しんで下さい
| 道化の瞳 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

