123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-20 (Fri)
Endless SHOCK 2月19日 昼公演
観劇してきましたー!

ネタバレありですので
観劇前の方は気をつけて下さいね♪


一幕
OVERTURE
今年も生オケのSHOCKメドレー
やっぱり音がいいよねー


オープニング
のんちゃん、諸星くん、孝良くんの3人が入ってすごくフレッシュな感じ。
屋良くんのキレキレダンス健在です!


パネルマジック
ヤラのピンクの衣装が可愛いー
最後のバク転なし。
コウイチが登場してからのマジックが変わってたかな。
布を使う場面が多かったような。


NEW HORIZON
…記憶飛んだ(笑)
ステージ前方まで出てきたことしか覚えてない…。
リアルショック(T-T)


Yes, My Dream
脚立に上るヤラのお尻をペシペシ叩くユウタが可愛い。
岸くん大人になっててビックリ。

リカに指輪を渡そうとするヤラが
リカのところまで突き飛ばされる(笑)
それはもう、ものすごい勢いで(笑)
お尻でスーッて滑ってたもん。


ONE DAY
衣装変更なしなんだねー。
前回までヤラとタツミのやり取りだったところは
ヤラとコシオカのやり取りになってました。


It's Wonderful day
豹柄くん健在です。
可愛いなぁ(*´ω`*)
shall~の歌声の安定感!
『知ってほしい』の『い』の安定感が抜群でした。


Dancing On Broadway
新曲!
汽車のような動きや clap your hands と
手を叩く仕草をするダンスがあったりと可愛いです。
衣装のせいかもしれないんだけど
AMERICAのような華やかさはあまりないかも。
逆に可愛さは増してる!


Jungle
コウイチの生着替えなし。
ダンスも変更してたりと新鮮でした。
ヤラがリカをグルグルっと持ち上げる振りがあります。


Dance!
可愛いー(*≧∀≦*)
何度観てもDance!は可愛い!
新メンバーも加わり新たなDance!になりましたね。


SOLITARY
かっけーーー!!ずっと観ていたい。
ヤラが出られない場面で
『ヤラの位置は俺がやる!』とコウイチの台詞が。
少し早口で二言目が聞き取れませんでした。
初めて観る方には、親切な台詞だなと思います。
ただ後で出てくる『客席に気づかれずに~』の台詞を考えると
言わなくてもいいのかなとも思います。
カンパニーだけに聞こえるように言ったという設定なのかもしれないけど。
こうしていろいろ考えることが出来るのがSHOCKの魅力なんだよねー!


Missing Heart
怒ってるコウイチとヤラの台詞がメロディーに乗ってるー!!
…急にミュージカル感がf(^^;
カンパニーがいる時から歌えばいいのになーと思ってしまった。
で、ヤラの胸ぐらを掴む時は台詞だけにしたらもっと迫力出そうなのになー。
と、勝手に考えちゃったf(^^;
SHOCKで台詞がメロディーに乗ってるのはすごく新鮮でした。
もっと増えるといいなぁ♪

『Show Must Go Onかよ』と言って刀を床に叩きつけるヤラ。
そのあとでコウイチが刀を拾うんだけど…
ガシャガシャと音が。
刀が壊れて、柄や鍔が落ちてしまった音だったようです。
それを拾い鏡台に投げつけるコウイチでした。
無事にSMGO!


ジャパネスク
弓を放った後のニヤリ顔!最高でした!
『この女の前で~』の台詞がなくなってました。
コウイチと背中合わせになる場面では、不意に会ってしまったという感じではなく
コウイチと背中合わせになるのが分かってて、
会った瞬間に怒りが頂点になるというような表情に見えました。

移動中にヤラは刀をくるくると回したり、余裕な感じにも見えます。
ジャンプしながら斬ったりする場面はなかったので、
今までで一番冷静なヤラかもしれない。

コウイチの肩に乗るヤラにビックリ!
簡単そうにやってるように見えるけど、
コウイチとヤラだからこそ成り立つものだと思いました。
すごいなー、ホント。




二幕
シェイクスピア
屋良くんの演技がすごく変わってる!
今年のリチャードは前半は若々しい感じで、
後半はドスを効かせた荒々しい感じでした。
毎年違う印象を受けるので、屋良くんの演技力の高さに脱帽です。


Don't Look Back
屋良くん本当に歌が上手になりましたよねー!
高音も安定して綺麗に出てました。
でも、ダンスは気持ちのままに不安定で切なくて。
胸が痛くなります。


Higher
ドスの効いたうなり声が好きです!
かっこよすぎる。


告白シーン
屋良くんの演技に涙が出ました。
オーナーにすがる姿や泣き崩れるヤラが切なすぎる。


夢幻
夢幻のもつエネルギーは本当にすごいと思う。
カンパニーの絆がすごくよく分かる。


太鼓
力強く太鼓を叩くヤラの姿に感動。
ナオキさんのバチが折れてしまいましたが、予備のバチでSMGO!


夜の海
何度観ても、何度聞いても好きな曲です。
SHOCKになくてはならない曲。
コウイチを見つめるヤラが切ない。


大桜
コウイチを起こしたあと、コウイチの体を揺さぶる仕草に
ヤラのまだ信じたくないという思いが伝わってきました。


CONTINUE
コウイチが『しろい はね』を『ひろい はね』と歌い間違える(笑)
ん?と思った瞬間、光一くんも、ん?と思ったのか
『はね』の『は』が小声になってました(笑)


カーテンコール
CONTINUEで間違えたことを
『ひろい はねって言っちゃった(笑)。
ま、広い羽根持ってますからね!(笑)』と謝ってました。



今年のSHOCKは新曲が増えていたり
キャストの変更などでいつも以上に新鮮に思えました。
コウイチとヤラの安定感がハンパじゃなくて
だからなのかすごく落ち着いた印象を受けました。
新鮮…だけど落ち着いてる。
SHOCKの熱気や勢いは少し減ってるのかなと感じました。
実際の光一くん、屋良くんが年齢的に落ち着いてきたんだなというのは分かるけど、
コウイチとヤラは違う。
あくまでコウイチとヤラであって
光一くんと屋良くんじゃない。
でも、新メンバーがコウイチとヤラのことを
『コウイチくん』『ヤラくん』って呼ぶから
あえて年上の雰囲気を出してるのかなぁとも思ったり。
SHOCKは本当に奥が深い!

あと、ヤラは気持ちを内に秘めすぎなんじゃないかなぁとも思っちゃったんだよねー。
私は、ヤラにはもう少しギラギラしていてほしいなと。
『いつか絶対No.1になってやる!』と前に出たいという気持ちが
あまり表に出てなかったように感じました。
あっ!これは私が感じたことであって
屋良くんの気持ちは全然違うかもしれないから
個人の感想として受け止めていただけると助かりますm(__)m
内に秘めた気持ちを想像出来るのもSHOCKの魅力だからね!

美波里さんのオーナー役がまた観れて嬉しい!
ステージに立ってるだけで華がある。
踊るとかっこよくて。本当に素敵です!

あと私がすごく印象に残ってるのは諸星くん!
ダンスは少しだけ荒削りな部分もあるけど
そんな思いを吹き飛ばすくらい誰よりも楽しそうだった!
SHOCKの世界を本当に心から楽しんでる様子が伝わってきて
観ていて私も楽しかったです。
諸星くん!これから絶対伸びます!!
たくさんのステージに立ってほしいなと思います。

My初日無事に観ることが出来て幸せでした。
素敵な時間をありがとうございました!
| Endless SHOCK | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

